子宝相談

何度も流産を繰り返してご相談に来られました。

Before

不育症の女性の相談です。

結婚後2回流産されますが、その次の妊娠でお一人目を出産されます。出産から3年弱で二人目の妊活を再開されますが、3回流産されて不育症と診断。この時は原因不明で、のちに免疫異常であると診断されます。

before

After

まず体調を整える為に、滋養強壮や冷えを重点とした漢方薬をお勧めしました。3ヵ月後、妊娠されますが、まだ体質の改善が不十分だったのか残念ながら流産されます。

病院検査で免疫異常が見つかり、夫リンパ球免疫療法という治療を受けられます。

漢方薬の種類をを変更して4ヵ月が経った頃、冷えに変化が現れ、手足が温かい日が出てきます。但し、近所の方が妊娠したり、出産されたりといったことを見たり聞いたりすると、不定愁訴がわっと噴き出すタイプの方だったので、症状は良かったり悪かったりを繰り返しました。ただ、精神的なケアは、ずっとさせていただきました。

そして漢方服用開始から10ヵ月後、妊娠されて流産することなく安定期に入り、待望の二人目の赤ちゃんを出産されました。おめでとうございます。

漢方の和歌ノ浦薬局の先生の声

after

TEL:06-6261-4329
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-3-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品